アナトミートレインのアシスタントしてきました。その1
日本のトレーニング最先端の情報を提供していると言っても過言ではないkinetikos(キネティコス)を主催するロルファーの大先輩の谷佳織さん、そして自身がトレーニングの見本となる的確な動きと指導に定評のあるロルファー大室泰三さんのお招きを受けて、トム・マイヤーズ(Thomas Myers)を迎えてのアナトミートレイン・ストラクチャー&ファンクション(Anatomy Trains Structure & Function)の2日間実技クラスに実技指導アシスタントとして行ってきました。
実は私がロルフィング®をロルファー™を志したのは、著書Anatomy Trainsの情報に驚き、この進んだ情報を得るにはこのコミュニティに飛び込むしかないと思ったのがキッカケ。
そしてロルファーになってすぐにトム・マイヤーズ初来日の際に生徒としてワークショップに参加したのが17年前。歳月を経ての再会はアシスタントという立場で協力できるのは思いもよらずウレシイ限り。
日本各地だけでなく、カナダ、シンガポール、オーストラリアからも集まった皆さんが言語の壁を超えて、触れることで繋がる素晴らしい熱量、素晴らしい空間。まだ来週も続きますので、さらに期待が高まります。